calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

profile

アル

Author:アル

category



【第19回目でびてん☆らじぉ in Iris】を見てきたよ♪ 

さてさてw 今日のお散歩はっと♪

待ちに待った「でびてん」イベントの開演日ヽ(*'ー')ノ+o゚。
2度目の別鯖進出イベントって事で、今回は【Irisサーバー】へやってきました♪

イベント当日の夕方にキャラを作って遊んでいたのですが・・・
【Irisサーバー】ってとっても活気のあるところなんですねっ!!

Gにも入っていないキャラでふらふら遊んでいると・・・3回もナンパ勧誘されたっ!!
そんなに初心者っぽい行動だったのかな(*ノェノ)

イベントを鑑賞するので別鯖から遊びにきましたーっと、さりげなく宣伝してみたけど・・
どきどきして、美味く宣伝出来なかったよ(*ノェノ)

RO3年になるけど・・・まだまだチャットは緊張するです。


1_20081229134712.jpg


開演30分前くらいに会場に到着したのですが。
すでにお客さまがちらほらと!

菜種さんをはじめ、ノリの良い方々ばかりですでに盛り上がってますw

挨拶くらいしか出来なかったなぁ・・・挨拶もちゃんと出来たのか不安だけど(*ノェノ)
緊張しやすいってのもあるけど、沢山の方が色々お話するので。誰が誰に何を話してるのか分からなくなってw凄い勢いで流れるログを読むので精一杯になっちゃうんですよね(*ノェノ)

話しかけられた気がするっ!って思っても・・・あたふたしてるうちにログが流れて話題も違う方向にw

わいわい賑やかでとっても楽しいのですが、私に声を掛けてくださったのに・・・お返事できなかった事もあったりで。ごめんなさいでした(ノ_<。

あぁ・・・ほんとどきどき緊張するの改善したい。


2_20081229134722.jpg


そんなこんなで、時間とともにお客様の人数も増えてまいりましたヽ(*'ー')ノ+o゚。
私のメインサーバーの【Thor】からは♪

「気の向くままに。」の神藤さん♪
「遥か遠い『光』を目指して・・・・」のふかきょんさん♪
「オレキトク ~自虐の詩~」のクライドさん♪
「Let me see」の刹那さん♪
「ハイスピードリッパーR」のグラムさん♪

と、6名の方々が鑑賞に来られてたのかな?
ブログでお知り合いの方々や、有名な方もお見えになっていたりで色々と盛り上がっていたみたいでした?


さてさて、イベントの方ですがw
今回は菜種さんと白斗さんにスペシャルゲストの方をお招きして公演とのこと。

【寸劇】ハイプリーストになりたいっ!ラグナロクの世界に降り立ったノービスの
純粋(?)で、まっすぐで一生懸命なお話♪
ハイプリーストになるために頑張って修行します☆



【ラジオ】白斗の『あの日の出来事』のコーナー
白斗の意外な可愛い一面を大暴露・・・!?
仕事中の白斗を襲う恐怖とは一体!



【ラジオ】菜種の『Wizプリお城講座』のコーナー
ひめさんと菜種さんがWizとプリのペアで行くお城の狩り方をご紹介!!
お城の楽しさを皆に伝えたい・・・!
そしてきっと話が止まらなくなることマチガイナイ・・・


【SpecialGuest】の「ひめ」さまのサイトはこちら⇒★うぃずぷりん★


演目はこの3本で、このようなキャッチが付いておりました。


流石でびてんだze・・・
白斗さん・・・ファンだったのに・・・嗚呼・・・

うん・・・期待を裏切らないクオリティーでした!
お腹が筋肉痛になるくらいの壮絶なイベントでしたねヽ(*'ー')ノ+o゚。

アル的には、最近WIZと一緒にペアもしてみたいなぁって思っていたので。
【ラジオ】菜種の『Wizプリお城講座』のコーナーがとっても気になっていたんですよっ!
只の講座じゃないとは思っていたけど・・・

菜種さんのテンポ良いリズムから繰り出されるトークにめろめろでしたね(*ノェノ)


とっても楽しかったよぉ~ヽ(*'ー')ノ+o゚。
でびてんの皆様お疲れさまでした!!楽しい一時を本当にありがとうございました♪

追記には、そんな楽しいイベントの様子を!
今回も!!SS満載で御紹介したいと思いますっヽ(*'ー')ノ+o゚。

SS撮影しすぎて・・・アップするのが非常に後悔しました・・・次回からは自粛せねば(*ノェノ)
公開日よりだいぶ時間が経ってしまってからのレポでゴメンなさいです(ノ_<。

SSだらけなので・・・非常に重いとは思いますが。
↓の追記をぽちっとお願いしますです。
▼... Read more ≫

第18回目でびてん☆イベント in 劇を見てきたよ♪ 

記事にするのが大変遅くなりましたが、『第18回目でびてん☆イベントin劇』の紹介をしたいと思います♪
管理人の都合でUPするのが遅くなりました事をお詫び申し上げます。


今回の演目は『第15回目でびてん☆イベントin劇』で公開されました『月明かりの下で』の後編になります。
前編の内容はこちらです⇒【月明かりの下で ~もう一つの物語~前編】


さてさてw
後編のストーリが気になって気になって、とっても公演が待ち遠しかったわけですが!
まってました!!楽しみだなぁ~・・・どきどきわくわく♪

開演がまだかまだかと、経験地1.5倍期間中にも関わらず大勢の方々で大賑わいb


1_20081103200657.jpg

でびてんのメンバーの方々は開演前の準備とかで忙しいのにも関わらず、開演を待っているお客様へ楽しいトークで盛り上げてくれます♪

会話表示やエモーションの出てないSSを撮影しておきたかったけど・・・
色々盛り上がっていてなかなかチャンスが訪れないw

今回・・・ログ係と言う大役をおおせつかったので・・・どきどきです(*ノェノ)

しっぱいしたら・・・チカ様に・・・ガクガクブルブルΣ('ヮ';


どきどきわくわくな『公演』の内容は、たっぷりと「追記」にて御紹介しますね(*ノェノ)


とってもシリアスで、涙が出そうになるほど(チョビ泣いたのはナイショ)ぐっと来る内容でした。
んー・・・最初に感想とか書いちゃうとダメだよねw

アル的には!今回もやられましたっ!!
くそーでびてんめっ!覚えてろよぉ~ヾ(>_<)ノ

感動しちゃったじゃないかぁ~ヽ(*'ー')ノ+o゚。


SSや記事や動画じゃダメですねw
あの感動は、その瞬間その場で体感しないとっ!
ログとSSで、できるだけ雰囲気を伝えたいな~って思うけど。
エモーションや『間』の取り方などなど、きめ細かな演出は実際にイベントに参加しないと、なかなか感じ取れないかもしれません。
イベントに参加してくださる方が増えてくれたらうれしく思います♪

今回は・・・チョビ失敗して・・・SSシーン逃してるのはナイショです><


あぅ~・・・書きたいなーって思うことはいっぱいあるけど・・・
まとまらないし、だらだら長くなっちゃうのでwこの辺でおしまい(*ノェノ)
でびてんの皆様、演劇お疲れ様でした。そして楽しい時間をありがとうございましたヾ( >ω<)ノ゙



          【月明かりの下で ~もう一つの物語~後編】

         大切なものを失った悲しさはその人にしかわからない

        そして、どれだけの時がたっても消えない記憶として生き続け
         殺意と失意、絡み合った日々に明け暮れ人格を狂わす・・・・


             この4人が知る過去になにがあったのか


            すべての始まりであったあの事件とは・・・・・


                                      脚本:エチカさん


「登場人物」
エチカ:【Sage】
レイナ:【Archer】

白斗:【Knight】

菜種:【High Priest】
彩愛:【Creator】
       

螺天:【Knight】

THE FINAL:【Assassin Cross】・・・ナレーション


【Extra】
シュテン:【Wizard】
Bloody Marry :【Crusader】

めっちゃめちゃ長いでよ!。SSも多めなので、重いですよ!。
重くても、ブラクラだっ!とか、苦情は受け付けませんのであしからず(n*'ー')n
公演の内容は、↓の追記をぽちっとな♪
▼... Read more ≫

第17回目でびてん☆らじぉ in Thorを見てきたよ♪ 

さてさてw今日のお散歩はっと♪

待ちに待った劇団ギルド『Devils†Angels』さんの公演日ヾ( >ω<)ノ゙
な~んと今回は、Thorサーバーで出張公開だっ!

すっごい楽しみにしてたんだ~♪

大勢人が集まるところは、どきどきしちゃって苦手なんだけどね(*ノェノ)
会場について挨拶をしたけど・・・緊張して無口になっちゃった・・・

元気に動き回って、賑やかな「でびてん」メンバーの方々。
その場に居るだけでも、楽しい感じでいっぱいになります♪

1_20080928221210.jpg

メインで活動をされてるのはFreyaサーバー。
出張活動なので、どの位お客様が来て下さるのかどきどきです・・・

開演20分前くらいだったけど、すでに沢山の方が集まってきてます!

その後も、どんどん増える人達!
私が演出に参加するわけじゃないけどw
なんて言うかな、応援してるイベントに興味を持ってくれる人が居てくれると嬉しいよね!

2_20080928221221.jpg

開演時間には、観客席がいっぱいですヾ( >ω<)ノ゙

今回の出し物は。
∮【ラジオ】でびてん紹介のコーナー
∮【寸劇】願いがひとつ叶うとしたら・・・

の2本立て♪

最初に感想言っちゃうとね・・・もうねっ!!

ナイショ~(n*'ー')n

菜種さんとチカさんが大暴れで・・・もう・・ムフフw


公演の内容?雰囲気みたいのは、『追記』にて紹介したいと思います♪
始めに断っておくと・・・めっちゃ長いです。SSも多めなので、重いかもしれません。
欲張りで優柔不断なアル的編集なので、覚悟してから『追記』を押して下さいね(*ノェノ)

ブラクラだっ!とか、苦情は受け付けませんのであしからず(n*'ー')n

勇気のある方は↓の追記を押して下さいませ♪

▼... Read more ≫

第15回目でびてん☆いべんとin劇を見てきたよ♪ 

さてさてw 今日のお散歩はっと♪

Freyaサーバーで行われた『第15回目でびてん☆いべんとin劇』を鑑賞してきました♪
演劇やねとらじ?なるものを行っているギルドさんとのこと。

詳しくは、『Devils†Angels』のサイトへGO!だ♪

ROの演劇を見るのはこれで2回目。
『でびてん』さんの演劇は初めての鑑賞になります。相方グラムはこういったイベントに参加するのが好きなので、演劇以外にも色々なサーバーに顔を出しては楽しんできているそうです。
そんなお話を聞いていたので、私も機会があれば観て見たいな~って思っていました(*ノェノ)


22:30より開催でしたが、IN出来たのが開演15分前!
Gチャでの挨拶も早々に、グラムと大急ぎでFreyaサーバーへ向かいますヾ( >ω<)ノ゙

Freyaサーバーには以前『劇団うたかた月夜』さんの演劇を見に行ったことがあるので、キャラは作成済み♪
演劇会場は『アルベルタ』ですが、『プロンテラ中央広場↑』からポタの送迎で送ってもらえます♪

でびてん 1

ふぃ~(n*'ー')n なんとか間に合った~♪

開演ぎりぎりの時間だったので、すでに観客のみなさんは大勢集まっています♪

でびてんGマスの『菜種さん』をはじめ、ギルドメンバーの方々が、会場の整理や楽しいトークでとっても賑やかヾ( >ω<)ノ゙

ポタで送迎してもらうと、観客席のど真ん中に出るので、ちょっと恥ずかしかった(*ノェノ)
どきどき緊張しながら挨拶すると・・グラムの嫁だってばればれでさらに恥ずかしかった(*ノェノ)

でびてん 2

会場の様子はこんな感じ?w

声の届く範囲が限られているので、SWを使いながら、範囲外の方々を誘導します。

シフト+クリックすると、すでに居るキャラの上にかぶせることが出来るんですね!
初めて知ったよ~(*ノェノ)

観客のみんなは、鑑賞のルールをきちんと守り。どきどきわくわくで演劇が始まるのをまってますw

でびてん3

いよいよ開演の時間となりましたヾ( >ω<)ノ゙
どきどきわくわく(n*'ー')n


ストーリーを紹介すると、とっても長いのでw
追記にて紹介してます♪


劇を見終えての感想から言ってしまうと・・・・・


感動しました!!


言葉では伝えようの無い感動ですね!
ストーリもさることながら、演出や雰囲気・・・とても細かなところまで気配りがあって!

素人目にみても、これはすごい練習をしたんだろうなーって感心するばかりです。
アクション?殺陣?っていうのかな??
とてもテンポ良く息の会った動きで・・・見ている方は手に汗握る緊張感ですb

動画で残せたら・・・残しておきたいよ!

ROのキャラクターで、表現に制限があるにも関わらず。
キャラの立ち位置や向き。スキルやアイテムを最大限に活用して表現している感じです。
セリフのタイミングや間。なによりメンバーの息の合った表現に見入ってしまいました(*ノェノ)

折角相方のグラムと見に行ったのに、終始会話することなく見入ってしまったw
PT会話でログ流したくなかったし、集中してみたかったんだもん(*ノェノ)


後半もとっても楽しみです。
必ず見に行きたいです(`・ω・´)b


ROの楽しみ方は人それぞれでほんと色々あるけど、こんな楽しみ方もあるんだな~って改めて思いました。
すべての人に共感を持って欲しいとは思わないけれど、出来るだけ多くの方にこの感覚を伝えたいな~って思いました(*ノェノ)

文章能力が無いので、上手く伝えられないのがほんと悔しいですw


でびてんの皆様、演劇お疲れ様でした。そして、楽しい時間をありがとうございましたヾ( >ω<)ノ゙


            【月明かりの下で ~もう一つの物語~前編】

             どれだけ時が過ぎようとも忘れられない事実

               もうあの幸せの時間には戻れない・・・・

                私は全てを知ってしまったから・・・・


                たとえ自分が死ぬことになっても
          この悲しい物語に幕を下ろし、もう一度あの人の笑顔を・・・

                そして一つの街で起こった殺人事件

                復讐という名の物語が幕をあげる・・・



                                      脚本:エチカさん


登場人物 『エチカ』:セージ

       『螺天』 :騎士

       『菜種』 :Hiプリースト
       『彩愛☆』:クリエーター
       『白斗』 :騎士

       『☆MEI☆』:マーチャント


アル的感覚で紹介したいと思いますw
編集能力が乏しいので・・・・激しく長いです!

閲覧にはご注意くださいませ(*ノェノ)
▼... Read more ≫
| HOME |
PageTop
